2012年11月08日

片付けた机がごちゃっとするの回避する方法

自分の作業机はこまめに整理整頓しているのですが、気を抜くとすぐに書類が山積みになります。
時系列で考えると、とんでもなく超絶ごっちゃーとしている時期はほとんどないのですが
キレイのピーク時とだんだんごちゃーがバイオリズムみたいなんですよね。

キレイになる



書類が積み重なる



そろそろやばい と感じる



片付ける



キレイになる



ループ …

書類をまとめるのは、以前と比べてレベルアップしたと思います(自称

本棚に縦にテーマ別にファイリングしたり、できるだけ積み重ねないように…
レシート&領収書は、容積がたまりやすいんですよね


それで、たまたま書店で「仕事机を片付けるぞ〜」な特集の本をパラ見しまして(汗

自分のパターンは、インプットが多いのでアウトプットして頭の整理をすると、良いとかなんとか
書いてありました。

確かに、ニュースサイト、はてなアンテナ、Twitter、mixi、FB、2ch RSS …
と毎日巡回して、evernoteや手帳にまとめてますが
誰かにアウトプットするのは、足りないな〜 と前々から思っていました。

出来るだけ共有したり、win-win関係を作ったり、仲間を集めようと意識していましたが
なんだかんだで、一人でいる時間が多いんですよねw

意識してアウトプットしていかないとな〜 とさらに思いました

スタイリッシュキレイとちょっと書類が積み重なってきた、キレイ…
とそこまで汚くならないのループでしたら、自分と同じパターンらしいですので
アウトプットを多めにするのは、おすすめです





posted by まいすたー at 18:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
マウスコンピューター/G-Tune データ復旧 【サンワダイレクト】わけありアウトレット シマンテックストア トレンドマイクロダイレクトストア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報