2011年10月07日

スティーブ・ジョブス死去を受けてゲーム業界の反応





■ スティーブ・ジョブス死去を受けてゲーム業界の反応

アップルの共同創業者で元CEOのスティーブ・ジョブス氏が9月に死去していたことがアップルより発表されました。各界から惜しむ声が上がっていますが、ゲームクリエイター達もTwitterなどでコメントを寄せています。

小島秀夫
僕は95年からMacを使っている。編集機もずっとMacだった。MP3プレイヤーもMac。携帯電話もiPhone。 家でも仕事で趣味でもMac。 MGS4ではオタコンもMacを使うようになった。 僕はずっとりんごをかじって生きてきた。
パソコンを「かじる」という感覚で付き合えるのはMacだけ。昔はよくバクダンが出てフリーズした。だからMacの機嫌をとったりして使っていた。Macはそんな生物臭さがあった。

水口哲也
世界のクリエイティブリーダーを一人失った。黙祷。

光田康典
アップルコンピュータなくしては、自分の音楽も存在しなかったでしょう。Steve Jobsのご冥福を心よりお祈りいたします。 Without Apple computer, my music would not exist. Steve Jobs RIP.

イシイジロウ
スティーブ・ジョブズ氏死去の報。ご冥福をお祈りします。アップルは偉大な二人のスティーブのうちの一人を失った。
僕があなたの訃報を知ったのはあなたの作ったコンピュータのスクリーンでした。安らかに。

斎藤由多加
ジョブスさん、死去!あなたがいない世界が退屈にならないように、がんばる。さようなら。ありがとう。
僕は、発売されて間もない一体型のマックを初めて買って、アップル文化のフアンになり、マック雑誌で記事を書くようになり、レアの初期マックのコレクターになり、脱サラし、タワーをつくり、そして今に至る。
マックと出会って人生が変わるきっかけになったThe towerというゲーム。最初はMac版でした。そのiPhone版、昨日iTuneストアにアップしたばかり。
そろそろとおもっていた過去のアップルの日本上陸の歴史に関する本「林檎の樹の下で」の復刊、がんばる。若きジョブスさんが日本市場にむけてしてきたこと。

西健一
ミュージシャンや俳優が亡くなったときの喪失感と同じだ…。製品を通して、音楽や映画と同じくらいのメッセージを受け取っていたものね。
例えばキースが亡くなってもストーンズが続いたとする。でもそれはストーンズとは違うわけですよ。ジョブズが亡くなってもアップルは続くけど、それはアップルとは違う…。ジョブズの意思は継げないだろうから、全く違うアップルに生まれ変わって欲しいです。

崎元仁
本当にギリギリまで仕事してたんですね。とても悲しいです。でもありがとう。

志倉千代丸
この20年間、ずっとリンゴマークを追い続けてきた。カラフルなリンゴ、ボンダイブルーなリンゴ、真っ白に輝くリンゴ、電話までかけられるリンゴ。俺は色んなリンゴと共に人生を歩んで来た。新製品を片手に、いつも笑顔で世界を変え、俺を変えて来た人。スティーブ・ジョブズ。どうしてくれるんだ。

ビジネスに役立つスティーブ・ジョブズの驚異セット


スティーブ・ジョブズ I


スティーブ・ジョブズ II


ジョブズ・ウェイ 世界を変えるリーダーシップ


スティーブ・ジョブズの王国 ― アップルはいかにして世界を変えたか?


スティーブ・ジョブズの流儀


ほんとう偉大な方でした、今後のアップルはどうなるんでしょう。
株は持たない方が良いと思いますが(汗











posted by まいすたー at 10:42| 開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
マウスコンピューター/G-Tune データ復旧 【サンワダイレクト】わけありアウトレット シマンテックストア トレンドマイクロダイレクトストア マカフィー・ストア最新キャンペーン情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。